カトラリー整理して所有数に偏りがあることに気付いた話

今までカトラリーは3つの容器に分けていました。

  • お箸
  • スプーン、フォーク、ナイフ
  • 計量スプーン、お玉など調理に使うもの

ごちゃごちゃして分かりにくいので容器を5つに増やして再分類しました。


そこで気づいたこと…



f:id:hoho11:20190131000005j:plain

スプーン、フォーク、ナイフの数偏りすぎ…?


並べて数えてみました。
(どの写真も角度が変なのは写り込まないようにしたからです)



f:id:hoho11:20190131000147j:plain


f:id:hoho11:20190131000200j:plain


スプーン・・・11本
フォーク・・・5本
ナイフ・・・3本
バターナイフ・・・1本


圧倒的スプーン。

スプーンの方がフォークより使用頻度高い(と私は思っている)ので持っている数が多いのは納得ですがここまで差があるとは。

そして並べてみるとカトラリーに統一感ないですね…。
バラバラに買い集めたり実家で余っていたものを持ってきたりした結果です。

特にスプーンはお互いの好みのものを適当に買ったので本当バラバラですね。


今まで夫婦だけだったのでいいですが、娘も産まれたし今後を考えるとカトラリーはきちんとセットになっているものを買って数を揃えたほうがいい気がしています。

どちらにせよ数が少ないしバリエーションも微妙すぎる…。





ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村