産後&引越後の断捨離 服を見直してみた

9月末に退職し、10月から私の実家へ里帰り、11月に出産、12月に里帰り終わり&引っ越しをしました。

 

里帰り前にちょこちょこ物の整理をしていたのですが、まだまだ不用品が眠っているので断捨離を始めたいと思います!

 

ちなみに退去&引っ越し作業はほとんど夫と手伝いに来てくれたお義兄さんが引き受けてくれました。ありがたい〜!

 

 

服を見直す

まずは今後着ないだろうなという服を処分することにしました。


f:id:hoho11:20190123070002j:image

 

思ってたより捨てられなかった。笑

 

ピンクのふわふわニットは寒い日のパジャマにしていたのですが、これ着用すると授乳しにくいし最近は着ることが少なくなっていました。

 

着古した感もあるので処分します。

 

 

白いのは夏用のシャツ。

これも結構ヨレヨレ&夏用の白シャツは他にも何枚かあるので処分します。

 

 

ジーンズはサイズが合わないのを無理やり履いていたものです。

 

私のふっとい足に合わせた結果ウエストゆるっゆるだったのをベルトで縛り付けて着ていたんですよね。

 

エストがガバガバ過ぎて逆にマタニティウェアとして利用できました。笑

天寿を全うしたということで処分!

 

 

ベージュのぐるぐる巻いてあるやつはロングカーディガンです。

 

抱っこ紐着用時は身につけにくいし、子供が大きくなって公園で遊ぶときなんか引きずりそうだから着ないだろうし、今後着ないかなぁと思いました。

 

生地も傷んでいるし処分します。

 

 

下の黒いものは冬用のパジャマズボンです。

 

冬用パジャマズボンは他に2本あるので傷んでいるこちらは処分。

 

 

画像には写っていませんが、他にほとんど新品のフレアスカート2着を妹に譲りました。

 

妊婦検診のときはスカートが便利かなと思って買ったのですが、あまり着用しなかったのです。

 

そしてフレアスカートは私にはもう若すぎる!

同じアラサーでも素敵に着こなせる人はいるでしょうが私は老けてるので。笑

 

妹なら似合いそうなので心穏やかに譲れました。笑

 

 

今回はぱっと目についたいらない服を処分しましたが、服については再度見直したいと思います!

 

まず自分が何を何着持っているのかリスト化したいと思います。

場合によっては買い足しや買い替えも必要ですし。

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!

よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村