産後&引越後の断捨離 手紙

手紙、ハガキ、メッセージカードなどは写真の白い缶、ピンクの箱に入れています。


f:id:hoho11:20190124165014j:plain

片方の入れ物にまとめられるよう中身を整理することにしました。

中身

年賀状
絵はがき
手紙
メッセージカード
写真
名刺

大学時代に一度整理したので数が多いわけではないのですが、見直しします。

捨てる基準

見返して面白くないものは捨てちゃおうと思います。
義理で交わしている年賀状や写りの悪い写真など。

捨てたもの

年賀状や絵はがきは古いものや手書きイラストやメッセージがないようなものは全処分しました。

手紙やメッセージカードは全部残しちゃいました。
箱に入りきらなくなったらまた考えようと思います。

写真は全捨てです。
大切な写真はデータで残してあるのでいいかなーと。

名刺は今後関わることがないであろう人のものと転職したなどで情報が古くなったものを捨てました。

そもそも名刺を交換するような職業じゃなかったので数も少ないんですけどね。新社会人になったときに友達と交換してみたものばかりだった。笑
そしてみんな結構転職している…私も退職したし。




f:id:hoho11:20190124170003j:plain

右下の塊が捨てるものです。
結果ピンクの箱にすべて収まるので白い缶の方は処分します。

今後も手紙などは増えてくと思いますが、ピンクの箱に収まる分だけ持つなど工夫したいと思います!





ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村