料理下手なりのレシピノート

私は料理スキル低いです。

そんな私でも作れる素敵なレシピを記録する為にレシピノートを書いています。



レシピ本や雑誌、ネットで見つけたレシピでまた作りたい!と思ったものを書き込んでいます。

1冊にまとまってたほうが探しやすいですからね。

ノートを新調しました

右が今までのノート、左が新しいノートです。

とりあえず手持ちのスケッチブックに書き始めたのですが、ページ入れ替え出来ないの不便だな!と思ってやめました。(当たり前)


新しいノートはこちらです。

パタンとページを開いておけるし、薄くてかさばらないので良いです。


料理スキル低いけど料理メイン担当

今は専業主婦なので私が主に料理を担当しています。

(たまに夫がやってくれますが)


フライパン1つで!とか電子レンジで簡単♪とかついてるレシピが大好きです。

調理器具は少ないに越したことはない。



娘がまだ赤ちゃんなのでじっくりと調理に取り込むことは中々難しいのですが、無理せずに自炊を続けたいです!




ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村