我が家にソファは必要ない

今日はフロアクッションを買いました。

f:id:hoho11:20190126201759j:plain

夫と私が使用する座椅子とクッション1つずつしかなかったため、お客さん用に買いました。

引っ越してから訪問する人は私の家族ぐらいだったのですが、来月から友達が遊びに来てくれる予定があるので。

(私の家族が来てくれた時は基本お昼御飯を一緒に食べるのでダイニングテーブルを使用していました)


置けないこともないのですが、今後ソファを買う予定はありません。

理由はやっぱりその分部屋が狭くなることと、何よりだらけてしまうから!


私の実家にはソファが2つありますが、何度それをベッド代わりにしたことか…。笑
どうしても横たわっちゃうんですよね。

今だったら赤ちゃんを抱いたまま寝落ち…という恐ろしい未来しか見えない!



ということで、我が家に遊びに来た方にはフロアクッションに座っていただきます。

使わない時も重ねてスッキリ収まるのがいいですね。





ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村