ひとり時間を結意義に過ごす工夫

昨日は仕事が休みの夫に娘を任せてショッピングに行ってきました。

(バスで20分程度の距離ですが、人混みがすごいので小さな娘は連れて歩けない!)


来月は友人が来てくれる機会が多いので、内祝いの品を探しに行きました。
マタニティグッズやおむつケーキなどありがたいことに頂きっぱなしなので。

それとバレンタインも近いし夫へのバレンタインギフトも。



前に住んでいた家は繁華街に徒歩で行けたので毎週末のように行っていました。

毎回なんとなーく適当な時間に出ていき、なんとなーくお店を巡って、なんとなーくご飯やお茶をして、なんとなーく帰る…という。

なんともまぁ無計画な休日の過ごし方でした。


しかしもう今の私は違う!
家には娘(とお世話してくれる夫)が待っていますからね、無駄に過ごす時間がもったいない!
限られた時間で満足感のある外出ができるように工夫するようになりました。

  • 事前に買いたいものを書き出しておく。
  • 行きたいお店をエリア別にピックアップする。
  • ブランドやショッピングモールの公式サイトで新商品やキャンペーンをチェックしておく。
  • 家で待っている夫に買っていくお土産を事前に決めておく。(もちろん自分の分も買うが)

↑この程度の事を暇なときに考えて携帯にメモしておきます。
これだけで当日効率的にまわれて良かったです。


今回のショッピングは3時間ほどですが、とてもいいリフレッシュになりました。
お目当てのものが買えて予定通り回れた達成感…!

今度行った時は眼鏡の新調や春服をみたいです。


ではお土産に買ってきたシナモンロールいただきまーす!


f:id:hoho11:20190128114221j:plain







ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村