扶養内のバレンタイン

バレンタインですね。

今年は夫と出会ってから3回目のバレンタインデーです。



1年目はデパートのバレンタイン催事場で買ったチョコレート。

2年目は夫の好きなガトーフェスタハラダのチョコラスクと、ポールスミスのパンツ。笑


3年目となる今年。
共働きだった今までと違って私は無職。


夫はチョコレート大好き人間というわけでもないので、高いチョコレートはやめておこうかな…。

そして手作りに挑戦しようとしたら散ったしな…。

↑実はバレンタイン用でした。


金さえあれば絶対ガトーフェスタハラダのラスク買うんだけどな…。

夫めっちゃアレ好きだから。

どんぐらい好きかというと、



ガトーフェスタハラダのラスクが美味しすぎて止まらなくて、食後なのに2パック食べちゃったよ。」


「あのラスク2枚入りだから2袋といえど結構ボリュームあるよね。」


「いや小袋じゃなくて」

グーテ・デ・ロワ 簡易大袋 26枚入り

f:id:hoho11:20190213232950j:plain
出典:http://shop.gateaufesta-harada.com/shop/g/gR6/

↑を×2


いや食いすぎやろ。


ちなみに夫はとにかくザクザクしたものが好きです。
お煎餅は一袋、チップスターはLサイズを一気に食べきります。

f:id:hoho11:20190214004738j:plain:w300



金さえあればな…金さえあればグーテ・デ・ロワ買って思う存分食べてもらうんだけどな…。

高いから。
夫を満足させる量となると結構お値段するから。



そこで私ひらめきました。



ラスクを手作りすればいいんでないか?




クッキーすらろくすっぽ出来ない私のような人間でも、フランスパンをスライスしてオーブンで焼くだけなら出来るのではないだろうか!

材料もフランスパン・マーガリン・砂糖と安上がりだ!

それだけではバレンタイン要素が無いのでチョコがけバージョンも作ろう!



ということで、バレンタインのスイーツはラスクに決定です。

ちなみに夫は出張でバレンタイン当日は不在なので、出張帰りの週末に間に合うように作ろうと思います。

クッキー失敗野郎にも上手く作れますように!
(クッキーの失敗をまだ引きずっている)





ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村