片栗粉の保管方法

片栗粉は我が家ではシンプルにもとの袋のまま保存しています。

f:id:hoho11:20190208221534j:plain

洗濯ばさみで簡単に留めているだけです。

他にもいりごまとかきなこ等、小さめの袋に入っている調味料や食材をプラケースにまとめて冷蔵庫で保管しています。


片栗粉についてはこの保管方法がベストだとは思っていないのですが、とりあえずこうしています。

なにか粉用のケースに入れたほうが良いか?と考えたりもしましたが、そのケース自体が粉にまみれてしまう気がして。

(片栗粉ってどうあがいてもモファッ…て粉が舞いますよね。)

それに片栗粉はたまにしか使わないので我慢しようと思います。笑


それにしても片栗粉こそ小分けケースで売ってほしいですよね。
15グラムずつとか。
難しいのかな。





ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村