卒業証書の保管方法

ランドセル、通学カバン、制服、卒業アルバム、教科書、教材…学校に関わるものはもう今の自分に要らないのでほとんど処分した私ですが、卒業証書だけは流石にとってあります。

(今後必要になるかは謎だけど、万が一必要になったときに再発行するの面倒…)


だけど卒業証書が入っている筒や色紙は処分しました。
かさばるので。


こちらの阿修羅ファイルに入れています。

f:id:hoho11:20190206150152j:plain

ちなみに卒業証書の他に資格の合格証も入れています。


奈良で買ったこの阿修羅ファイル気に入ってます。笑

お土産でファイルって結構買っちゃいません?
値段が手頃なこと多いし実用品だし。


地味にかさばる学校用品は実家に住んでるときにどかーっと捨てました。
その話もいつか書きます。





ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村