産後&引越後の断捨離 メイク用品

普段使うメイク用品はこのポーチに入れています。

f:id:hoho11:20190205185048j:plain


中身はこんな感じ。

f:id:hoho11:20190205185108j:plain

化粧下地
リキッドファンデーション
フェイスパウダー
コンシーラー
眉マスカラ
アイシャドウ(パレット)
アイシャドウ(単色)
チーク
ティントリップ

以上9アイテム、全てプチプラです。笑



このポーチの中はこれ以上減らすつもりはないのですが、実はまだメイク用品は持っています。


それがこちらです。

f:id:hoho11:20190205220046j:plain

ストック、プレゼントで貰ってもったいなくて使えない未開封品、買ったけど使わなくなったもの、などなど…。

ストックと貰い物以外のメイク用品を見直してみることにしました。





結果、これらを処分することに。

f:id:hoho11:20190205220155j:plain

まだ中身は残っていますが、もう使うことはないかなーというものです。

アイメイク下地
ピンク系下地
アイブロウ
アイシャドウ


下地2つは使ってない上に2017年に買ったものだったので処分することにしました。

化粧品も使用期限ありますからね。

ちなみに開封した日を忘れないように書いておくようにしています。
書き忘れたときは思い出しでざっくりとした期間を書きます。

f:id:hoho11:20190205220315j:plain


アイシャドウは華やかな感じもたまにはいいかなーと思って買ったものですが、やっぱりあまり似合わなかったというものです。
ほとんど残っていてもったいないのですが処分します。

アイブロウはこれもほとんど使わないので。
眉毛濃いので眉マスカラで事足りるという。



メイク用品についてはまだベストな収納を思いついてないので、使いやすい整理方法を考えてみたいと思います。

全てのメイク用品をバニティポーチとかにまとめるのがいいのか、それともメイク用品立てみたいなケースのほうがいいのか…





ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村