脱ゴクラーしたい

飲み物を飲むとき、ものすごい喉が鳴ります。

誇張でも何でもなくゴッグゴッグ鳴る。


f:id:hoho11:20190213161255j:plain:w300


ちなみにストローで吸うと多少マシになるもののしっかり鳴る。

f:id:hoho11:20190213161447j:plain:w300


「飲みっぷりいいね!」
「喉乾いてたんだねー。」

いいえ、平常運転です。


ゴクラーという言葉を知る

クチャラーならぬゴクラー。
最近知りましたが、クチャラー同様嫌われ者のようですね。

完全に当てはまっております。私。

もちろんわざとじゃないんです!
と言うかむしろ気にしているんです!

はい、言い訳ですね。

対策を考えようと思います。


喉がならないような飲み方とは

調べてみたところ、対策はいくつかありそうです。

  • 上を向くと鳴りやすいので、気持ち下を向いて飲み込む。
  • 飲み込むとき空気を一緒に飲み込まないようにする。
  • 勢いよく飲まない。


確かに一気に飲み物を飲むときにより大きな音でゴクゴク鳴ることが多い気がします!

私のような喉が鳴りやすいタイプの人はペットボトルのラッパ飲みも避けたほうがいいかもしれませんね。


今は温かい飲み物を飲むことが多いので上記のような状況にはなりにくいのですが、せめて対処できるところは対処しようと思いました。

気をつけます。




ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村