白い恋人に謝りたい

北海道って美味しいお菓子がたくさんありますよね。

六花亭、北菓楼、ロイズ、その他もろもろ…


私の母は北海道出身なので、私自身も子供の頃から北海道のお菓子を食べる機会がたくさんありました。

北海道のおばあちゃんによくお菓子を送ってもらったり…。
北海道に遊びに行った時にもお菓子を用意してくれていたり、お土産で買ったり…。


白い恋人は何故かあまり登場しなかった

白い恋人

北海道のお菓子といえばまっさきに思いつく人が多いと思います。

しかしあまり食べたことはありませんでした。 

母曰く

だそうで。(本当か?)

六花亭やロイズは道民が日常的に食べるお菓子だけど、白い恋人はお土産向けのお菓子ということでしょうか…。


通は白い恋人食べないと思ってた

そんなこんなで、「通は北海道のお土産で白い恋人は選ばない!」と認識していた私。

あ、すみません私自身は道民でも何でもありません。

北海道行った時もあえて他のお土産を買ってきていました。


白い恋人を改めて食べてみて

私の周りには白い恋人ファン多いです。

そんな友人の一人からお土産に白い恋人をいただきました。

白い恋人かー、美味しいだろうけど普通のラングドシャでしょ?」

そう思っていました。
一口食べるまでは…。


ごめんめっちゃ美味いわ

改めて食べたらめっちゃ美味しい。

クッキー部分もさることながら挟まってるホワイトチョコの美味しさよ…。

あとチョコが贅沢な大きさで、もはやこれはチョコが主役。

↑クッキー部分に対してチョコ部分が分厚くて美味しい


結論:白い恋人、買おう

今まで通ぶってた自分に言いたい。
白い恋人、美味いぞ。と。

母親にも伝えよう…。





ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村