カフェに行きたい欲

カフェに行きたいです。

話題の店とか超人気店とかでなく、タリーズドトールみたいなチェーン店。


出産前から頻繁に行っていたわけではないのですが、カフェで友達とおしゃべりするの大好きでした。

友達と遊ぶと、会ってすぐランチしておしゃべり→街ブラブラしながらおしゃべり→疲れたのでカフェでおしゃべり、が定番でした。食べるか話すか。笑


特に秋冬は美味しそうなメニュー増えるんですよね〜。
こってりしたホットドリンク好きなので嬉しい。



よく行ってたカフェチェーン店の冬の新作を調べてみました。

ドトール

ドトールコーヒーショップ

ジンジャーココア
ほうじ茶ラテ
ジンジャーほうじ茶ラテ
f:id:hoho11:20190204123952j:plain
出典:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/season.html#menu1

カフェ・ド・クリエ

CAFÉ de CRIÉ

カカオ55%
ソルベージュ カカオ55%
f:id:hoho11:20190204124333j:plain
出典:
https://www.pokkacreate.co.jp/menu/


ひえーどれも美味しそう…!



まだ出産してから外食自体を一度もしていないです。

娘がもうちょっと大きくなったらファミレスとか回転寿司から挑戦したいねーと夫と話しているのですが、チェーンとはいえカフェに娘を連れていけるのはもっともっと先の話ですね〜。


夫がお休みの日に娘を預けて友達と遊びに行こうかなぁ、でも私も落ち着かないだろうしなぁ…と悶々としております。笑

(ちなみに一人で美容院や買い物に行かせてもらったり、家に友達に来てもらったりというのはすでに実行済み)


とりあえず今は画像で満足しておきます。笑




ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村