乳児とのお風呂で便利だったグッズ

1ヶ月検診を終えて数日後に娘はベビーバス卒業しました。

初めは「首も座ってない子とお風呂に入るなんて無理でしょ…」と思ってましたがやってみると意外と楽でした。
(個人的にはベビーバスより楽)

我が家が小さな娘とのお風呂であって良かった・買ってよかったと思えたものを振り返ってみようと思います!


お風呂時計

ドリテック(dretec)(ドリテック) バスクロック スパタイム 防滴仕様 ピンク C-110PK2

ドリテック(dretec)(ドリテック) バスクロック スパタイム 防滴仕様 ピンク C-110PK2

これは必需品でした。
赤ちゃんに長風呂させるわけにはいきませんからね。

個人的にはデジタルよりアナログの方がどのくらい時間が経ったかの判断はしやすくて好みです。
あと子供が大きくなって一緒に入る時にアナログ時計の読み方教えるのにも良いのかな?と。

手元スイッチ付きシャワー

我が家のシャワーには初めから付いている機能ですが便利です!
赤ちゃんを片手で支えながら洗ったり流したりするので、シャワーが片手で簡単にオンオフできるのは良いですね。
水圧の強さを調整できるとなお良しです。

ポンプ式石鹸・ベビーローション

無添加 泡で出てくるベビーせっけん 250ml

無添加 泡で出てくるベビーせっけん 250ml

片手で赤ちゃんを支えながらもう一方の手で石鹸を泡立てるのは大変なので泡ポンプ式は楽ちんでいいです。
ベビーローションもポンプ式の方がすばやく濡れていいですね。

スプレーして流すだけのお風呂用洗剤

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

これ便利です!
スプレーして1分後にシャワーで流すだけでお風呂掃除が完了します。
本当にこすらなくていいの?と思いましたが今のところヌメリや汚れは気になりません。
こういう家事の時短になるアイテムは積極的に使っていきたいです。




とにかく子供とのお風呂は時間勝負!と思うのでそれを叶えるアイテムを集めました。

一人でゆっくりお風呂に入るというのはなかなか叶わなくなりましたが、子供とのお風呂時間をこれからも楽しもうと思います!





ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村