雛人形飾りました

雛人形をやっと飾りました。

f:id:hoho11:20190210215155j:plain

私の両親が娘へと買ってくれました。ありがたや。

店頭で実際見て買ったほうがいいかなと思いましたが、まだ3ヶ月の娘を人混みの中連れ回すのは怖いのでネットで選んだものを買ってもらいました。


f:id:hoho11:20190210215855j:plain

お顔も可愛くて気に入っています。
娘も好きになってくれるといいな。


私なりの雛人形の決め方

今は色々なタイプの雛人形が出ていますが、親のおすすめもあって古典的な雛人形を買ってもらうことに決めました。


実家の雛人形をずっと見ていたからでしょうか、実家と同じタイプの親王飾り・平飾り・木目込み人形にしようと思い、そこから探しました。

親王飾り・平飾りはスッキリとした見た目なのもポイント高いです。
豪華なのも良いですがその分スペース取りますからね…。

人形のお顔

最近は丸っこくて可愛らしい顔の雛人形が流行っているようですね。

ぷりふあ

f:id:hoho11:20190210225049j:plain
出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/komari/lp/prefer.html

ふらここ

f:id:hoho11:20190210225331j:plain
出典:
https://hina.furacoco.ne.jp/

こういうのも可愛いかなーと思いつつ、もうちょっとシュッとしたお顔の人形がいいかなと思いまして、人形の久月のほのかシリーズに決めました。


ほのか

f:id:hoho11:20190210225726j:plain
出典:https://item.rakuten.co.jp/ouchiku/39619/

可愛らしさと綺麗さを兼ね揃えているのが気に入りました。


雛人形を飾ってみて

雛人形を飾ると気が引き締まる感じがします。
雛人形あるのに部屋がごちゃごちゃしてたり自分の見た目がぼろぼろだとダメだな、と思えるような。

部屋に花を飾ると部屋をキレイにしたくなるのと同じ効果?


雛祭りまでしばらく雛人形を眺めてニマニマしようと思います〜。

娘が大きくなって一緒に見られることを祈りつつ。




ランキングに参加しています!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村